3rdPLACE-さぁどぷれいす‐

福岡市中央区大手門で新たにスタートしました。 大人も子どもも、皆さん一人ひとりがメンバーとなり、共に創る3rd PLACE。あなたの居場所を見つけに来てください。

ハロウィンイベント開催しました

こんにちは!
3rd PLACEのゆってぃです。

 

10月31日(木)にハロウィンイベント
【トリック オア トリーティング】を開催しました!

f:id:thirdplace_tenjin:20191106085442j:plain

タイムラグがありまくりですが、イベントレポをアップします。
(だってさー、この後もすぐにマルシェに出店したりして忙しかったんだもん(;´Д`)←と、言い訳させといてください(笑))

 

 

学校が終わって、ぞろぞろと集まってきた3rd PLACEキッズ。

自宅から持ってきた衣装に着替えて、ワクワクとメイクアップ。

f:id:thirdplace_tenjin:20191106090626j:plain

初めてメイクをする男の子は
自宅から持ってきたマスクをするか。。。
それとも、メイクしちゃうか。。。
メイクも面白そうだけど、イマイチ恥ずかしいし。。。

と、葛藤していました(笑)←結局のところ、メイクの誘惑に勝てなかったんですけどね(笑)

 

そんなこんなで、準備は完了!
いざ、お菓子をもらうか⁉いたずらをしてやるかっ⁉
しゅっぱぁぁぁつ!!

f:id:thirdplace_tenjin:20191106090004j:plain

 

f:id:thirdplace_tenjin:20191106091506j:plain

f:id:thirdplace_tenjin:20191106091130j:plainまずは、お隣のクリーニング屋さん。

f:id:thirdplace_tenjin:20191106091216j:plain

f:id:thirdplace_tenjin:20191106092256j:plainCafé de OPERAさん

f:id:thirdplace_tenjin:20191106092536j:plainかわいいハロウィン仕様にして頂いた上に
お菓子を増やしていてくださいました!ありがとうございました(o_ _)o))

 

f:id:thirdplace_tenjin:20191106092715j:plainお次は、Tweener coffeeさん

 

f:id:thirdplace_tenjin:20191106092943j:plainそれから、お化粧品屋さん

 

f:id:thirdplace_tenjin:20191106093046j:plainそして、ひらの花店さん

 

 

さぁ、残りの後半戦も行くぞー!!

f:id:thirdplace_tenjin:20191108003117j:plain

 

f:id:thirdplace_tenjin:20191108002711j:plainパン工房 プチ ソレイユさん
クロワッサンラスクまで頂いて、ありがとうございました!!

 

もう、すっかり辺りは暗くなってきました。

f:id:thirdplace_tenjin:20191108003159j:plain㈱久保田運動具店さん

 

f:id:thirdplace_tenjin:20191108003409j:plain

 みっちり1時間、練り歩いてお菓子をもらって、
用意していた小さめの袋には入りきらず、
大きな袋に入れ替える程に、お菓子をもらっていました。

 

f:id:thirdplace_tenjin:20191108003613j:plain

「あ~、疲れた~!」「お腹すいた~」と
低学年女子~ズは、さっさと仮装を脱いで
早速、ゲットしたパンを食べる始末(笑)
(まるで、営業活動の終わったOLのよう・・・(笑))

 

途中、簀子公園の近くを歩いていると、
公園で遊んでいた小学生らしき子ども達が、
珍しげに、たくさん話しかけてきました。

あ~ぁ、一緒にやりたかった子もいるだろうなぁ。と思って、
「来年は一緒にやろうねー!!」と声をかけると
ニヤニヤとしていました(笑)

来年は、もっと多くの子が参加できるように
保護者さんに情報が届くように頑張ろっ。と小さく誓った、ゆってぃと純子でした。

 

最後は、みんなで記念写真。
Happy Halloween👻 ←だから、もう終わったってば(笑)

f:id:thirdplace_tenjin:20191108003551j:plain