3rdPLACE-さぁどぷれいす‐

福岡市中央区大手門で新たにスタートしました。 大人も子どもも、皆さん一人ひとりがメンバーとなり、共に創る3rd PLACE。あなたの居場所を見つけに来てください。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しつこい!!いや…粘り強いとも言う。

昨晩の夕食はクリームシチュー。 3歳息子と、一緒につくろうか!という話で最近はお料理にハマっている息子はウキウキでキッチンへ。 とにかく手順やら段取りよりも、包丁で切る!混ぜる!そんなことを早くやりたい息子。 順番っちゅーもんがあってね。まず…

メンタリスト

それは人の心を読み、暗示にかけるもの 思考と行動を操作する者の事である。 何年か前に観たいな!と思ってたけれど忘れていたこのドラマ。 友人が観ていることを聞いて私も思い出し、そうだ!今なら観る時間あるじゃん!という事で早速シーズン1から視聴開…

youtubeは果たして毒か?!

さて、これは何でしょう? わかりますか? これは、私と息子がyoutubeを見て手作りした【ガチャガチャガムボールマシーン】です! 買ってきたガムボールを入れてレバーをくるりと回すと、コロンとガムボールが出てきますよ^_^ 私の3歳の息子は、youtubeをみ…

無料体験・説明会のお知らせ

お盆を過ぎて、少しだけ過ごしやすくなってきましたね。さて、習い事みたいな放課後の居場所【さぁどぷれいす】では8月と9月に無料体験・説明会を行っています。 塾なの? 学童なの? 放課後の居場所って言っても、子どもは実際にどんな風に過ごすの? チ…

みんなの子育ての軸は??

来月頭に2人目の誕生を控えて、長男との2人だけの時間をめいっぱい過ごそう!そんな事を考えて今日は一緒に3歳の長男と夕食作りをしました。 熱くもないし、油はねもしていないのですが、熱いかもしれない!油が跳ねてとんでくるがしれない!という先入観に…

役割りからの解放!大人のための3rdPLACE

昨日は3rdPLACE-さぁどぷれいす-の今後について打ち合わせを行いました! 4月から始動予定の、【大人のための居場所】について主にどんなコンセプトでいくのか? どんな講座を組み立てていくのか? どんなお客様と出会っていくのか? そんな事を具体的に話し…

チラシ印刷中

入稿したチラシが上がるまでは、家庭用プリンターで印刷しています! 来月いっぱいは、近隣へのチラシの投函にまわって沢山の人に届くことを願ってます。 無料の体験会&説明会も開催中ー!!

無料体験・説明会の準備

台風で一日中、家にいることにしたので、メンバーでLINEを使って話を進めながらあれこれと修正を加えて無料体験・説明会のチラシを仕上げました!マルチスキルのゆってぃー先生が頑張りました。 第一回の無料体験・説明会がもう数日後だというケツカッチンっ…